2020年09月09日
20200909_073745
イベントなどで配布される「幻の部屋チケット」。
ダイヤを失わずに一度幻の部屋ガチャをまわせる代物です。

「幻の部屋チケット」を持っていると、ガチャボタンを押したときに「ダイヤを使うか、幻の部屋チケットを使うか」という警告ウィンドウが出るようになるんです。

20200909_074431

ただし、警告ウィンドウが出るのは「ガチャ1回」「ガチャ10回」のボタンに対し、所有チケットの枚数が上回っているときのみ警告ウィンドウが出ます。
どういうことかというと…。

幻の部屋チケットが9枚以下のとき

「1回ガチャ」ボタンを押した時は、警告ウィンドウが出ます。

「10回ガチャ」ボタンを押した時は、警告ウィンドウは出ません。即540ダイヤが利用され10回ガチャが回ります。
元々の仕様どおりではあるのですが…。
「あっ、10回ガチャを回すつもりじゃなかったのに!」といううっかり押しをした場合でもアンドゥはできません。
元々の仕様どおりではあるのですが!

幻の部屋チケットを10枚以上持っているとき

「1回ガチャ」「10回ガチャ」どちらのボタンを押しても警告ウィンドウが出ます。

なので、10枚は使わないで持っておくと、うっかり「10回ガチャ」ボタンを押した時のための保険になります。

ダイヤを使って回すにしても、警告ウィンドウが出てから「ダイヤ」ボタンを選べばいいわけなので。
10枚は保険にとっときましょう。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

へなちょこマッピング
ゲーム攻略ブログです。
好きなゲームの攻略をしています。

ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
twitter
好きなゲームを攻略するblogを書いています。 https://t.co/he0ewyenzT tiny tower ID: 6RZZ/好きなローモナはSFC、First、MD
ニキ ギルメン募集
ミラクルニキのギルメン募集しています。
ID:5889
無言OK、初心者歓迎。
2週間に1以上プレイしてくれる方

ニキ用blog

楽天Link